投稿日:2023年3月23日

水道工事は儲かる?安定している仕事です!

こんにちは!光咲工業です!
水道関連の仕事をしようとしているけど、水道工事は儲かるのか気になりますよね。
今回は水道工事は儲かるのかということについて紹介していきます。

水道工事は儲かる?

腕を組む作業服の男性
水道工事は通常のサラリーマンよりは儲かる職業と言っても良いと思います。
最初の見習い期間こそ年収250万円程度とあまり稼げませんが、見習い期間を終えて一人前の仕事ができるようになれば数年で年収400万円程度まで上がることができます。
400万円といえばサラリーマンの平均年収程度なので、そこまでは稼ぐことができるようです。
さらに、水道業界にはいくつかの資格があります。
給水装置工事主任技術者という資格は給水管の工事の時に所持者が必要になります。
そういった資格を持っていると会社でも重宝されますし、資格手当として月に1万円程度のお金が入ってきます。
これだけでも年収にすると大きいですよね。
建設業界はやる気があって社長や先輩に認められることが給与アップで重要になってくる面があるのですが、そのような資格を取ることで認められやすくなります。
水道工事で儲けるためには資格は積極的にとっていくと良いでしょう。

水道工事は安定して稼げる

水は人間にとってなくてはならないものです。
水道は一度敷いたら終わりではなく、古くなったら交換する必要があります。
新しい建物ができた時にもその建物へ水道管を弾く作業が必要になります。
つまり、水道工事が必要なくなる可能性はゼロに近いということになります。
特に役所が関係している工事に入札できる会社であると、仕事が途切れることも少なくなってきます。
会社の信用があればお客さん同士で会社を紹介してもらうことができるので、信用は何よりも大切にしていきましょう。

さらに大きく稼ぐには?

さらに大きく稼ぐためには転職や独立開業することが考えられます。
資格を持っていたり、大きな工事や難易度の高い工事の経験があったりすれば転職して年収をアップさせることができます。
独立してフリーランスになったり、人を雇って仕事をたくさん受注したりすることでも収入を上げることができます。
ただ、会社員と違って収入が安定するには時間がかかる場合もあるので、しばらくは生活できるお金を持っておく必要があるでしょう。

光咲工業は新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在東京都国立市の光咲工業では作業員を募集しています。
年齢や経験の有無は一切問わず、初心者大歓迎の求人です!
初めての方にも一つずつ丁寧に作業内容を指導させていただきます。
中型以上の自動車免許がある方はさらに歓迎です!
確実に作業員としてステップアップできる仕組みになっていて、資格の取得支援、独立支援も行っています。
代表や上司と近い距離感で仕事ができて、配管工としてもスキルアップができる光咲工業でぜひ一緒に働きませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!

水回りのリフォームや上下水道の工事はお任せください!

光咲工業では古くなった上下水道の交換や水回りのリフォームに対応しております。
上水道は清潔な水を運び、下水道は排水を確実に処理場に運ぶ生活に不可欠な設備です。
新たな水道管の設置や古くなった水道管の交換を責任感と誇りを持って行うことで、みなさんの生活に安心をもたらしています。
上下水道管の工事後には道路の復旧などの外構工事も弊社で一括して対応しております。
工事の開始から終了まで、全て安心してお任せいただけます。
水道管だけでなく、キッチン・お風呂のリフォームやトイレリフォームも承っています。
水回りは毎日使うものなので劣化も進みやすい設備です。
光咲工業ではニーズやご予算に応じて、最適な設備環境を提供します。
また、建物内で水を共有するための屋外排水設備の工事についてもご対応いたします。
気になることがあればお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

光咲工業|東京都国立市・水道工事|現場作業員を求人募集中!
光咲工業
〒186-0011 東京都国立市谷保4298-4-1F
TEL:080-1000-8846 FAX:042-808-8462


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

光咲工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

スタッフ求人募集中!“ 水 ”に関わる仕事にチャレンジしませんか?

スタッフ求人募集中!“ 水 ”に関わる仕…

こんにちは!東京都国立市の光咲工業です。 弊社は、上下水道工事・舗装工事・水回りリフォーム・衛生設備 …

トイレ改修工事

トイレ改修工事

トイレ改修工事 施工前 施工後 今回はトイレ改修工事の様子をご紹介いたしました。 こちらの改修工事は …