投稿日:2023年3月29日

水道工事の業者はどうやって選ぶ?探し方まで解説

こんにちは!光咲工業です!
水道工事を頼みたいけど業者の選び方がわからないという方は多いと思います。
今回は水道工事業者の選び方や探し方について解説していきます。

水道工事業者の選び方は?

手を横に出している女性
水道工事の業者を選ぶときに大事なのはやはり価格です。
安いと言っても業界には相場というものがあるので、その相場と大きく離れていないかということは確認しておきます。
極端に高い場合はよくありませんし、極端に安くても記載されている以外の名目で何か追加でお金がかかる可能性があります。
工事を行う項目にもよるのですが、大体の相場を調べておいてその相場に大体近いものの中から選べば金額としては大きく損をするということはないでしょう。
また、作業の前にきっちりと見積もりや内訳を出してくれるかどうかも見分けるポイントになります。
見積もりや内訳がはっきりしていないと後から追加料金を請求されたり、名目不明の料金を請求されたりする可能性が出てきます。
信用できる業者であれば必ず見積書などを提示してくれるはずなので、作業前に必ず確認しておきましょう。
「水道局指定工事店」として指定されているかもホームページを見て確認しておきます。

水道工事業者の探し方は?

一つは無料で見積もりをしてもらえる業者にお願いしてみることです。
見積もりをしてもらえれば大体いくらくらいになるかわかりますし、相場はインターネットで調べることができます。
無料で見積もりしてもらえる業者にいくつか見積もりをお願いして、その見積もりを比べてみましょう。
安く工事してくれるお店を探すことができますし、実際に見積もりに来る業者さんと話をすれば内訳で疑問に思った部分を聞けたり業者さんが信用できるか実際に見ることができます。
業者の口コミなどもみられるのであれば見ておくと良いでしょう。
実際に作業をお願いしたお客さんの声なので、リアルな感想が書かれている場合があります。
お客さんも大抵の場合素人なので、同じ目線で見た業者さんの感想を知ることが出来ます。
ただし、業者さんが自分で口コミを書いている場合もあるので過信は禁物です。

光咲工業は新規スタッフを募集中!

現在東京都国立市の光咲工業では作業員を募集しています。
年齢や経験の有無は一切問わず、初心者大歓迎です!
初めての方にも一つずつ丁寧に作業内容を指導させていただきます。
中型以上の自動車免許がある方はさらに歓迎です!
確実に作業員としてステップアップできる仕組みになっていて、資格の取得支援、独立支援も行っています。
代表や上司と近い距離感で仕事ができて、配管工としてもスキルアップができる光咲工業でぜひ一緒に働きませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!

水回りのリフォームや上下水道の工事はお任せください!

電卓とカレンダー
光咲工業では古くなった上下水道の交換や水回りのリフォームに対応しております。
上水道は清潔な水を運び、下水道は排水を確実に処理場に運ぶ生活に不可欠な設備です。
新たな水道管の設置や古くなった水道管の交換を責任感と誇りを持って行うことで、みなさんの生活に安心をもたらしています。
上下水道管の工事後には道路の復旧などの外構工事も弊社で一括して対応しております。工事の開始から終了まで、全て安心してお任せいただけます。
水道管だけでなく、キッチン・お風呂のリフォームやトイレリフォームも承っています。
水回りは毎日使うものなので劣化も進みやすい設備です。
光咲工業ではニーズやご予算に応じて、最適な設備環境を提供します。
また、建物内で水を共有するための屋外排水設備の工事についてもご対応いたします。
気になることがあればお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

光咲工業|東京都国立市・水道工事|現場作業員を求人募集中!
光咲工業
〒186-0011 東京都国立市谷保4298-4-1F
TEL:080-1000-8846 FAX:042-808-8462


関連記事

武蔵野市:施工実績をご紹介

武蔵野市:施工実績をご紹介

こんにちは!東京都国立市の光咲工業です。 弊社は、上下水道工事・舗装工事・水回りリフォーム・衛生設備 …

トイレ改修工事

トイレ改修工事

トイレ改修工事 施工前 施工後 今回はトイレ改修工事の様子をご紹介いたしました。 こちらの改修工事は …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!東京都国立市の光咲工業です。 弊社は、上下水道工事・舗装工事・水回りリフォーム・衛生設備 …