こんにちは!光咲工業です!
外構工事はメインの建物が完成した後に行ってもいいのか気になっている方は多いと思います。
今回は外構工事を後からやるメリットとデメリットについて紹介します。
外構工事を後からやるメリット

外構工事を後からやるメリットは実際に建物ができてから外構を考えられることです。
外構工事をメインの建物の完成前に行うと、できた後にイメージと異なる仕上がりになってしまうということがあります。
実際に建物ができた後にその建物を見ながら外構を考えれば、どのような外構が必要か、どのような雰囲気の外構が合うかなどがイメージしやすくなります。
外構とはいえ実際に建物に住んでみないと何が必要かというのは見えにくいので、一度住んでみてから必要な外構を付け足していくというのも十分選択肢に入ります。
また、じっくり考える時間を持てるというのもメリットの一つです。
外構工事を後からやるデメリット
外構工事を後から行うと、水道管などの配管周りに問題が発生する可能性が高くなります。
建物の完成後に、メインの建物を作ってもらった会社と提携していない会社に外構工事をお願いすることが多くなります。
メインの建物を作った会社と提携していない会社にお願いすると、水道管がどこに埋まっているかという情報が共有されない場合があります。
その結果、工事中に水道管を傷つけてしまうという事故が起こります。
また、必要な外構がないと生活に支障をきたします。
インターホンがないと訪問者を迎えにくくなりますし、玄関から敷地の外に出るところのアプローチが舗装されていないと雨の日は泥だらけになります。
駐車場ができていないと車に乗る方は困ります。
生活に必要な外構はメインの建物と同時に完成するようにスケジュールを組むことをおすすめします。
逆に、菜園などの生活にすぐに関わりがない部分は後からじっくり考えても問題ありません。
水回りのリフォームや上下水道の工事はお任せください!

光咲工業では古くなった上下水道の交換や水回りのリフォームに対応しております。
上水道は清潔な水を運び、下水道は排水を確実に処理場に運ぶ生活に不可欠な設備です
新たな水道管の設置や古くなった水道管の交換を責任感と誇りを持って行うことで、みなさんの生活に安心をもたらしています。
上下水道管の工事後には道路の復旧などの外構工事も弊社で一括して対応しております
工事の開始から終了まで、全て安心してお任せいただけます。
水道管だけでなく、キッチン・お風呂のリフォームやトイレリフォームも承っています
水回りは毎日使うものなので劣化も進みやすい設備です。
光咲工業ではニーズやご予算に応じて、最適な設備環境を提供します。
また、建物内で水を共有するための屋外排水設備の工事についてもご対応いたします。
ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
光咲工業は新規スタッフを募集中!
現在東京都国立市の光咲工業では作業員を募集しています。
年齢や経験の有無は一切問わず、初心者大歓迎の求人です!
初めての方にも一つずつ丁寧に作業内容を指導させていただきます。
中型以上の自動車免許がある方はさらに歓迎です!
確実に作業員としてステップアップできる仕組みになっていて、資格の取得支援、独立支援も行っています。
代表や上司と近い距離感で仕事ができて、配管工としてもスキルアップができる光咲工業でぜひ一緒に働きませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


