こんにちは!光咲工業です!
トイレリフォームをしたいけど、どのくらいの期間が必要なのかわからないという方がいると思います。
今回はトイレリフォームにかかる期間について紹介していきます。
トイレリフォームにかかる時間は?

トイレリフォームにかかる時間はどこまでリフォームをお願いするかで変わります。
便座やトイレ本体のみを取り替える場合は1~3時間程度でリフォームが完了します。
本体のみの交換であればすぐに終わってしまうので、リフォーム中にトイレが使えないということもあまり気になりません。
システムトイレというキャビネットや専用の手洗い場が付いているトイレへの交換は半日から1日かかる場合もあります。
トイレ本体だけでなく床や壁も張り替える場合は半日から1日程度かかると見ておいた方が良いでしょう。
特に和式から洋式へと変更する場合は早くても2日、大体3日程度かかると考えて予定を立てる必要があります。
トイレをバリアフリーに変更するなど大掛かりな工事になる場合は5日程度かかる場合もあります。
数時間なら良いですが、数日かかるとなるとトイレが使えないと困ります。
簡易トイレを準備する、業者が仮設トイレのレンタルを行なっている場合もあるのでそれをレンタルするなど何かしらの対策をとる必要があります。
トイレリフォームまでの流れ
トイレリフォームをお願いするまでの流れとしては、業者選びをしてからその業者に見積もりをしてもらうという形になります。
リフォーム会社を選ぶ際はなるべくトイレリフォームの経験が豊富な業者を選ぶようにしましょう。
専門の職人がいないような業者に頼んでしまうと外注によってそれを補うことになるので、中間の手数料が発生してしまう可能性が出てきてしまいます。
なるべく材料費と人件費だけで済むように、社内で職人さんを抱えている業者を探しましょう。
また、業者が決まれば見積もりをお願いすることになるのですが、見積もりは必ず複数の業者から取るようにしてください。
業者によって材料費などが異なるので、複数の業者の見積もりを比べると安く工事をしてくれる業者が見つかります。
このとき価格だけでなく、クオリティや実績についてもよく確認することが大切です。
安く工事をしてもらったとしてもやり直しになっては意味がありません。
見積もりの前には現地に確認に来る工程を挟む場合があるので工事を急いでいる場合は、なるべく早めに見積もりをお願いしておきましょう。
水回りのリフォームや上下水道の工事はお任せください!

光咲工業では古くなった上下水道の交換や水回りのリフォームに対応しております。
上水道は清潔な水を運び、下水道は排水を確実に処理場に運ぶ生活に不可欠な設備です。
新たな水道管の設置や古くなった水道管の交換を責任感と誇りを持って行うことで、みなさんの生活に安心をもたらしています。
上下水道管の工事後には道路の復旧などの外構工事も弊社で一括して対応しております。
工事の開始から終了まで、全て安心してお任せいただけます。
水道管だけでなく、キッチン・お風呂のリフォームやトイレリフォームも承っています。
水回りは毎日使うものなので劣化も進みやすい設備です。
光咲工業ではニーズやご予算に応じて、最適な設備環境を提供します。
また、建物内で水を共有するための屋外排水設備の工事についてもご対応いたします。
ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
光咲工業は新規スタッフを募集中!
現在東京都国立市の光咲工業では作業員を募集しています。
年齢や経験の有無は一切問わず、初心者大歓迎の求人です!
初めての方にも一つずつ丁寧に作業内容を指導させていただきます。
中型以上の自動車免許がある方はさらに歓迎です!
確実に作業員としてステップアップできる仕組みになっていて、資格の取得支援、独立支援も行っています。
代表や上司と近い距離感で仕事ができて、配管工としてもスキルアップができる光咲工業でぜひ一緒に働きませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


